2020年1月12日、新サービス「MIKIRO(ミキロ)」をリリースいたしました。

MIKIROは「かえれる地元をつくる」webメディアです。MIKIROでの情報発信や取材活動を通じて、私たちがつくりたい「かえれる地元」の姿があります。

1つ目は”帰る”。
帰りたくてしかたなくなるような魅力があり、いつでも”帰る”選択ができる場所。

2つ目は”変える”。
より楽しく、より豊かに、自分の力で”変える”挑戦ができる場所。

3つ目は“還る”。
今は離れているかもしれない。もしかしたら、これからも住むことはないかもしれない。 それでも巡り巡って、自分の原点に”還る”ために、在り続けられる場所。

人によって望む「かえる」かたち、地元の関わり方は様々で、想いも移り変わっていくものです。

MIKIROはこの3つ視点で、地元への“帰り道”をつくりたい。そんな想いを「3つの帰路(キロ)」の造語で、「MIKIRO(ミキロ)」という名前に込めました。

小山市協力のもと地元企業様5社を取材し、各社の魅力や活躍できる場について紹介しております。

私たちはMIKIROを通じて「かえる」という価値を再定義します。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

かえれる地元をつくるwebメディア「MIKIRO」
https://mikiro.jp/